今セメに入り、Gradeに怯えながらの生活から解放され、単位数も少なくなったことで
自由な時間が圧倒的に増え、色々なことにチャレンジするようになりました。
その中でも、印象的だったのがファスティングです。
もうすぐ夏なので、Tシャツが映えるように筋肉つけたいなーと思ったのがきっかけで、ネットで筋トレメニューとかを見てたら、ファスティングというものを初めて知りました。
ファスティングとは断食のことで、
断食単体でも、体にとてもいいらしいです。興味があればググってみてください。
僕は、日常生活に支障をきたさないように、酵素を取りながら5日間ファスティングを行いました。
みなさんコンブチャって知ってますか?
昆布茶じゃないですよ笑
コンブチャです。日本語では紅茶キノコといって60年代ぐらいに流行ったみたいです。
それが今ハリウッドでブームになり、日本でもモデルさんの間で流行ってるらしいです。
流行は循環するものだし、日本でもアメリカみたいにスーパーでコンブチャコーナーが3年後ぐらいにできるかもしれませんね。
まあ、詳しくはググってください笑
で、僕はコンブチャを三食に置き換えて、必要ビタミンを摂りながら、脱水しないように毎日水を2リットル飲んで安全にファスティングして、無駄な脂肪を落としながら、筋肉がつきやすい体を作りました。
今現在、筋トレ期間中なのですが、断食に比べれば全然楽です。
そもそも5日間食べ物を口にしないなんてしたことない経験なので、想像を絶する辛さがありました。
アメリカに来る1ヶ月前に、高校時代のストレスで85キロ激太り状態だったのが、せっかくカリフォルニアでオシャレに過ごしたいのに、イメージとちゃうなーと思ってダイエットしたことがあるんですが、
そのときは1ヶ月間、ほぼ味のしない90キロカロリーのトマトベーススープ、いわゆる脂肪燃焼スープってやつだけを飲んで、85キロから65キロになりました。
結果だけ聞くとそっちの方が辛そうって思うかもしれませんが、一応そのときは毎日食べれていたので余裕っちゃ余裕でした。
でも断食はやばい。そんなのよりもっともっと辛い。
断食をすると、普段自分が食というエンターテイメントにどれだけ楽しみを求めているか痛感します。
食事への感謝がより高まり、何よりこの歳になって初めての経験なんてものはなかなかできないので、とてもいい経験になりました。
これはやらないと理解はできないと思います。
上っ面の知識ばっか貯めないで、実際に何かやらないと、楽しいって感情を素通りしてあっという間に人生が終わるんじゃないかなって最近思います。
何かやるとき、どうせ…って諦めたり、わかった気にならないでなんでもやる!
失敗のビジョンが見えたら、何がなんでも成功にもっていく!
やらないよりやった方がいいって考えのもと、やってもなんでもうまくいくスーパーマンであり続けなきゃいけないなって思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿